子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園バレーに誘われる

中学校はバレー部でした。高校は水泳部に行って、その後はたま~に泳ぎに市民プールに行くくらいです。基本運動は好きなんですよね。機会があれば最近は特になまっているので、動かしたいと思っています。

 

しかし、それは規律があったり、ママ友でもめたり、どこかにいってご飯を食べたり、そういううるさい集まりでやる幼稚園バレーとはちょっと違う。そりゃ仲のいいママたちとバレーをするのは楽しいでしょう。

 

しかし、楽しいよ~とかいう話をきいても、一部からは大不評だった娘の幼稚園時代のママバレー。なのであまり参加はしたくないです。しかし慢性的な人数不足らしく、常に勧誘勧誘。

 

今回も息子のプレ幼稚園にいっているのですが、そこでもママバレーをしているママさんがいて、きてよ~ぜひみたいなことを言われています。経験者だけじゃないし~とか、金曜日だけでいいし~とか。

 

そんなわけないじゃん・・・大会近いと違う体育館を借りてやっているし、人数がたりないのに、私だけほかの曜日いかないなんてわけにもいかないだろうし。そうなると空気だって悪くなるだろうし。

 

ちょっと近所を走ろうかなくらいだったので、面倒な勧誘・・。いっそ仕事さえしていれば断る理由になるんですけどね。