子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

懐かしい産婦人科

妹が8か月ではりがひどかったので、緊急入院したのですが、久しぶりに自分の子供を二人産んだその病院へ行ってきました!本当に久しぶり。3年半ぶりですね。先生は変わっていませんでしたが、看護師さんはほとんど変わっていたかな~

 

懐かしいです。ここを通って診察をしたな~とか、この病室に20日以上いたな~とか。笑。この時間に診察で、この時間にご飯がきて、この時間に掃除がきて・・とかね。もう入院最長記録だったらしいので。

 

だいたい私も何年たってもわすれずに覚えています。ちょうど行った時には赤ちゃんが生まれたらしく、新生児室にあかちゃんがいて、窓ガラス越しにパパらしき人が携帯電話を片手にニコニコしていました。

 

おめでとうございますっていいたかったですが、まぁ知らない人。子供たちに、あかちゃんかわいいねっていいながら通り過ぎました。あと二か月知れば妹にも男の子がうまれます。

 

どんどんいとこが増えてきていいですね。同世代のいとこがいませんが、妹弟と思ってかわいがってもらいたいですね。