子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ニトリでウッドシェルフを買っておもちゃ部屋をお片付け

ニトリに行ってきました。子供部屋がもう豚小屋なみの汚さになっていて、収拾がつかなくなってきたので、おもちゃを整理するために入れ物とそれを置くウッドシェルフがほしいなって。

 

洗面所にも使っている大きさで、3段のもの。これで下の段におもちゃをいれて、上には人形をおいて・・と考えていたのです。しかしこれを組み立てるのにもまた一苦労なんですよね。

 

パパはこういうのたのめばやってくれるんですが、あまりいい顔をしないし、してもおそいので、全部暇なうちに自分でやっちゃいます。虫の退治以外はなんとかできますね。ああ30キロのお米も持てないかな笑。

 

しかし30キロの玄米をもらって精米に行くときも15キロずつに分けてならいけるので、まぁパパは特に必要ない??笑。ってことで、ウッドシェルフも自分でなんとかできそうですね。

 

その前におもちゃの選抜。これはいつか遊ぶだろうと思ってとっておいたおもちゃも全然遊ばないので、それらも全部処分。あとは壊れて使えないようなものも処分。大きなアンパンマンジャングルも片付けたので、どんどん広くなってきていますね。

 

このままどんどん片付けて、お姉ちゃんのお部屋として使えればいいかな~。まだかな~。まだ一人で入れなさそうだし。しかしきれいに使って、ちゃんと片付けられるようにしてもらいたいしね。

 

頑張って片付けるか!