子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の風邪?インフル?胃腸炎?中耳炎??

子供が風邪をひきました。三歳の息子です。いつもですが、咳と鼻水がひどいんですよね~。で、今回も咳からきて次に鼻水にきました。で、その間はやはり眠るのが大変なんですよね。

 

寝ていても鼻水がつまって息が苦しそうで、咳がでれば咳き込んで起きちゃうし・・・。かわいそうです。で、イライラして眠れず、お昼寝もするんですが、夜にはまた浅い睡眠・・って感じですね。

 

そう。それはママである私も同じ・・凹。ひどいですよ~。そうなると。寝不足が・・。お姉ちゃんはまだちゃんとお薬を飲んでくれるので、緩和されて寝るので、比較的眠れないということもないです。

 

寝れるので、ちゃんと体力も回復するし、回復すれば風邪も体から抜けやすくなるんですよね。なので学校を休むなんて本当にマレ。あるかないかくらいの頻度。しかし息子は薬も飲まないし、治りも悪い。

 

もう大変。今の時期まだインフルとかも流行っているので、このまま熱が上がればインフルエンザ??って思いもあるし、鼻水をずるずるとしていると、中耳炎になるんじゃ??ってハラハラもする。

 

げほげほと咳き込んで一緒に吐けばもしや胃腸炎!??なんて疑いも。子供は何があってもおかしくないし、別に驚きはいしない。けど、お姉ちゃんや家族にうつるのが大変。一番はママ・・・

 

かかったら誰が看病するんだ・・・って。早めに治してください。息子よ。