子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

直した歯が欠けてそこから虫歯になっていた件・・

虫歯ですね・・って。まさかの。歯は弱いほうだって自覚しています。なので、手入れもすごい気を使っているし、定期検査もしている。すんごい磨いているし、ケアもおこたらないんです。しかしの結果。

 

がっくりです。ええ~~。って。でも確かにジンジンしていたんですよね。頭痛がある時とかひどくて、一度ここ虫歯じゃないですか??って先生に聞いたことがあったんですが、大丈夫ですよ~って。

 

しかし中はもう虫歯だったらしい。発見のきっかけは、一度違う歯医者で10年以上前に治療した歯で詰めたところに穴が空いてたのをみつけたんです。その前にも空いてたんでしょうね。

 

中で虫歯が進行していました。で、治療。もう一気にしてもらったんですが、結構深く、麻酔をして保険外だったけど、しっかりとしたかぶせものをしてもらいました。歯でくるしみたくないんです。

 

なので別に値段なんてどうでもいい。何十万とかしないし。あとは3か月に一度の定期検査で早期発見をしてくれれば問題ないし。もうずっと子育てでろくに7.8年歯医者に行けていなかったのでね。

 

4月から息子も幼稚園。これからは自分の体のメンテの時間もなんとか取れるだろうし。ちょっとしっかりと直してケアしていきます!!