子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歯が治るとちょっとテンションがあがる

穴が空いていた場所から虫歯になって、そこを昨日直したんですが、保険外の治療を選択したので2万円・・・。まぁいい。そこは。歯は大事だしな。しかしずっとじくじくしていた痛みがきたんですよ~

 

昨日まではまだ麻酔がきれたあとに、じんじんとしていたのですが、それがおさまった今日は、虫歯特有の痛みもなく、なんか爽快な気分!!歯だけは自分でどうのこうのできませんしね。

 

早期発見早期治療です!今回は歯と歯の間で、だいぶ昔に治療したあとの埋めたとこがはがれてできた虫歯らしく、自分ではどうにもならないんですよね。穴の中まで歯ブラシって届かないしね。

 

治療も最初は麻酔なしでやっていたのですが、結構ガリガリやられて、神経にもガンガンひびいて、麻酔なしじゃ耐えきれなかったです。もう頭にガガガが~って響くあれ。小さな機械なんでしょうけどね。

 

脳に直接響いてもういや・・。なので、虫歯にならないように気を付けて、今後も定期健診を欠かさないようにします!!子供たちにもね。この苦しみを味わってほしくないので、頑張って歯磨きとケアをするように徹底指導です

 

きっと遺伝があるのなら、私もパパも歯はすごい弱いはずなんで。せめて治療に耐えられる年齢までは虫歯にならんといて・・・