子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おばあちゃんたちに贈る写真ができていない・・・

半年に一度県外にいるおばあちゃんたちに娘と息子の写真をとったものをプリントして送っているんですよね。だいたい200枚くらいずつ。離れて一年に一度とか二度しか会えないし、写真が好きで楽しみといってくれているので。

 

なので娘たちはひ孫になりますがこんなことしかできないなぁって思い、写真をおくっていたんですが、今回はなかなかおくれてない・・・。申し訳ないくらい。もう写真の整理が遅くなってしまって・・

 

ってのはいいわけですね。実際は本当に面倒なんですよ。ぶっちゃけ。一日に何枚も携帯でとったものをパソコンに落としているんですが、その中から厳選して200枚ほど選ぶ作業をします。

 

それをネットの安いプリント屋さんにたのみ、届いたら買ったフォトアルバムにいれておばあちゃんのところへ送るって感じですね。まぁまぁ喜んでくれるのはうれしいので、ちょっと気合を入れて二時間くらい作業もしますが。

 

なのでだらだらしているうちに時間が過ぎている感が否めない笑。ってことで、本日は頑張りますよ!!しっかりと選んでちゃんと送らないとね。いつ召されるかわからない年になってきているので。マジで。

 

少しでもおばあちゃん孝行しておかないとな。