子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

姉の謎のハンドマッサージ

いとこの結婚式があったんで、県外にいた姉も帰ってきたんですが、なにやら謎のローションを取り出し、ちょっとハンドマッサージをさせてといってきました。姉の仕事は臨床工学技士とやら。

 

よくわかりませんが、病院に勤務しもう20年近く頑張っています。そんな姉が急にハンドマッサージ??とちょっと引き気味。聞いてみると、なにやら医療関係会社の講習会に出たときにそのハンドマッサージを受けたようで。

 

その時にすごく気持ちが良くて、自分もみんなにやってあげたいと思ったようです。あまり感化されない姉なんですが、まぁきっと彼氏がそこにはたらいているのか、もしくは彼氏にしてあげたくて習ったのか・・・

 

まぁなににせよ、ちょっと頑張ってるようだったので、手も凝っていたしぜひとたのみましたが・・・全然気持ちよくない。たまに主人に手をモミモミしてもらうんですが、そっちのほうが断然気持ちい笑。

 

なので強さが足りない、こっちのほうが気持ちいいとかずけずけいってやりました。すると後輩には気持ちいいですとしか言われてなかったようで、勉強になったと新たな闘志を燃やして頑張っていました。

 

まぁいつも勉強をして向上していこうとする人なので、頑張ってもらいたいですが。今度は中途半端なマッサージではなく、しっかりとほぐしていってほしいです笑。