子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の妹への依存がすごい

娘が生まれたときから私の妹は自分の子供のようにかわいがってくれました。東京から毎月来てくれたり、きてくれるたびに何か買ってくれたりどこかに連れて行ってくれたり。電話もフェイスタイムをしたり、ラインをして遊んだり。

 

もう二人で仲良くずっと遊んでいます。娘も妹がくればテンションがあがり、妹がいれば一人でお泊まりもできるくらい。すごい信頼をよせているというか、いい遊び相手とというか。

 

で、今は里帰り出産でずっと実家にいるので、週末を狙ってよく遊びに行くんです。で、この間は結婚式があり、その時に2泊3日をしたんですが、帰り際にはもう娘は妹と離れたくないと大号泣です。

 

私と離れる時にはたいして泣かないくせに・・・。すんごい依存が・・。お土産をかうんだとか、これは似合うかなとか。恋人のような感じ笑。それだけ一緒に遊んでくれているということでしょうかね。

 

しかし身重な妹。実際はりすぎて入院もしているので、娘に会いたい気持ちも、娘も行きたい気持ちもおさえてもらって、ちょっと生まれるまでは慎重にしてほしいです。相思相愛なのはわかるんですけどね。

 

その依存のパワーをぜひ勉強に向けてもらいたいものですわね。