子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きたきたきたきた花粉症~~!!

ついにまたこの季節が来ましたね~!花粉という時期ですよ。20歳ころから発症した私。最初はえ??なにこれ??風邪??って感じでめちゃめちゃ目がかゆい!!くしゃみが出る!のどがかゆい!!って。

 

花粉症とわかってからは、それにきくお茶を飲んだり、病院にいってみたりもしましたが、一番の対策はマスクですね。これで鼻水とのどのがゆみが止まります。目はもうアイボンです!

 

これはなんでもない年中毎日やっているので、その回数がちょっと増える程度でしょうか。しかしメイクをしているとできなくなるのが難点・・・。なので目薬も持参です。あとは洗濯物は中で干したり。

 

布団は天気が良くても干せなかったり・・。もう大変です。ちょっとの間ですね。この時期を乗り切れば・・と言い聞かせていますが、目玉を取り出してたわしで洗いたい!!って気持ち・・・花粉症の人ならわかりますよね涙

 

そして娘も花粉症。早めに病院いって、目薬とかもらってこないとな~。ああ~大変。かゆいかゆいコールがはじまるんだろうな~。マスクもさせるか。