子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の花粉症は小児科がいいのか、耳鼻科がいいのか?

娘の花粉症のアレルギーレベルは結構高いほうです。毎年目のかゆみに皮膚のかゆみもあるし、くしゃみに鼻水なども。本当に目がただれるくらいひどいってわけではないですが、みていてかわいそうになるくらいな。

 

こどもですしね、かゆいよ~!!ってかきながら泣かれると・・・てことで、今年も早めに小児科に受診です。しかし違うママさんは、耳鼻科につれていってる~っていうんですよね。

 

耳鼻科・・・!?なんか盲点な。皮膚のかゆみに目のかゆみもあるので、小児科でまとめて薬をもらおうかな~って思ったりしていたのですが、確かに耳鼻科とかのがいいのかな~って思ったり。

 

とりあえず今回は小児科に行ってきましたが、かゆみ止めって飲み薬と、目薬は処方されました。しかし飲み薬で皮膚のかゆみって消えるの??って感じで。もしダメなら皮膚科にもいかないとかな~

 

それはそれで面倒なんだけど。私も花粉症だし、こんだけ日本人のほどんどが発症しているんだから、この時期限定で花粉症科とかつくってほしいものだわ~