子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小学校の子供会

小学校の6年生を送る会というのが、子供会でひらからました。これは小学校に通う子供たちを町内でわけて、親が主体になって子供会を運営しているんでしょうかね。目的としては・・・?って感じですが笑。

 

まぁお友達が参加するので行けば会えるし遊べるしってかんでしょうか。お土産とかももらえるので、それらも目的かな??ってことで、今回も参加してきました。子供だけで待ち合わせをして朝から学校へ行くようにいってましたね。

 

かえってきたら、お土産を見せてもらったんですが、結構いつもだけど豪華なんですよね。ちょっとした洋菓子店のお菓子に、図書カードももらえるし。駄菓子も入っていますが、普通に来客用のお茶菓子として出せるレベルのお土産笑。

 

そういう会は年に3回くらいで、あとは町内清掃の時に子供会主催の資源回収ですね。これも駄菓子のお土産がもらいます。もらっても食べないんですが、みんなくる~っていって喜んでいっています。

 

私もあったな~子供かい。いろいろ行事があったけど、今はそういうスケート教室とかってないのかな~。あるところはあるかな??まぁあっても親子参加となると微妙かな。下の子もいるしね。

 

子供かいも多種多様な時代になってきたんでしょうかね。