子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供部屋に勉強机を置こうかと思う

こういうのは何回も言ってはいけないんでしょうかね~。本当に、娘にはほとほと呆れしまいます。帰ってきたら宿題。この時間までには終わらせるって約束をしていたのにも関わらず守りません。

 

その都度宿題したの?いつやるの?終わったの??って声もかけるんですが、その時にはやっても数分で気が散ります。なので、この間、もういいから!二階でしてきなさい。って追い払いました。

 

するとものの10分もしないで降りてきました。なにしたの?終わったの??って聞くと、終わったと・・・。おいおいおい。いつもリビングで2時間も3時間もかかっているくせに・・・

 

やればできるのに、何かあると誰かいるともう気が散るんでしょうね。集中できない環境になっているので、二階の自分の部屋で集中させてあっという間に終わらせれば早いものです。

 

なので、その二回に机を置いてやらせたいんですが、今あるのはおもちゃが数個のっていうローテーブルのみ。そこをよけてやらせているのですが、ちゃんと机を・・と。しかしザ・子供用の勉強机ってのは嫌なんですよ。

 

なので無印とかでスタイリッシュな一人用の机といすのセットみたいなのがほしいな~って・・・これなら高校生とかになって、友達や彼氏がきたとしても、恥ずかしくないだろうしね。

 

まずは値段か・・・いいの見ておかないとな。