子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

携帯電話を下取りにしに行きました。

以前使っていた携帯電話をショップに返しに行ってきました。そう下取りってやつですね。まぁなかったらちょっとやばかったかな。一度復元に失敗したので、家に持って帰って正解でした。

 

その後は無事に新しい携帯電話にシフトできて、快適に使っています。で、そのまま下取りにいくの忘れてて・・・で、3か月位家にありました。ないならないでいいんですが、あると、子供たちのゲーム機としたり、YouTubeをみたりと遊び道具となります。

 

まぁまぁそれはそれでいいかな~って。しかし・・・そればっかり夢中になり、パパから禁止命令もでたりもしました。なので、ちょっともういらないかな~って。下取りにだせばお金もどってくるしね。

 

ってことで、出してきました。下取りに。したら月額1100円?ほど24か月間携帯料金から差し引きで~ってなりました。これはラッキーですね。結構大きい金額ですよ。こういう電気代、通信代、交友費代とかね。

 

削減できるところはどんどん削減していかないと。家計も楽じゃないしね。