子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大き目の花瓶がほしい!!

大き目の花瓶がほしいんです!どのくらいかというと、40センチの高さくらいのもの。それをかんターキッチンの端のところへおきたいんですが、もし地震なんかがきて、倒れたら結構なダメージですよね。

 

中に水を入れて、下に耐震シートのようなものを置いておけば大丈夫かな~。ちょっと心配。で、今の時期なら桜の枝をいえらたり、個人的には桃の花が好きなんで、それをいれて飾りたいな~って。

 

あとは、秋には庭に植えてある紅葉の木を入れて飾ったり、夏には緑を草々となっているものを・・・と夢は膨らむんですが、なかなか気に入った花瓶がなく・・・今日ネットでみていたら、ネットのほうがあるんですよね。

 

しかし・・・実際見たり触ったりしてみたい。値段もいい値段するんで試しに買ってみるかって感じにもならんしね。もうちょっといろいろ見てみようかな。ホームセンターは結構ダメなんですよね。

 

機能的なものばかりで、おしゃれなものはない。値段がしょうしょう高くてもいいから、とりあえず素敵なものをおきたい。雑貨屋さんとかのほうがあるかな~。どこを探したらいいのか・・。

 

まずは近くのおしゃれな木とか花とか観葉植物とか取り扱っている店でも覗いてみようかな・・・