子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉症がどんどんひどくなってきましたね~

花粉症・・・最初はあれ??今年っていつもより少なくない?もしかして体質改善で今年からなくなってたりして~~なんてノンキなこと考えているんですけどね。そんなん甘くない。

 

もうきていますね。マスクなしでは厳しくなってきています・・・。目もかゆい。のどやくしゃみ、鼻水はマスクである程度カバーできるんですが、目はね~アイボンと目薬でなんですが・・・

 

メイクをしているとアイボンもできないし、目薬も目の周りのメイクに響くからきらいです。なのでできるだけメイクをしないようにしています。外に出る時には最低限の時間で、帰ってきたら落とすようにしています。

 

この時期にかいちゃうからか、ものもらいも多くでるようになるんですよね。かかないようにしていても・・・かゆいんです!!早くこの時期が過ぎてほしいです。温かくなってきて気持ちいい時間が増えてきたのに・・

 

あとはお花見があって、入園式があって、ゴールデンウィークがあって・・・。また夏ですね。どんどん子供も成長するし、今年からは私も時間が取れるし。少しなにかスキルアップできる年だといいな。