子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

またまた実家へお泊まり

またまた実家へ行ってきました。そうそう何かないと行かないんですが、ここんとこ毎週だな~。ってのも、実家に里帰り出産で帰ってきている妹がいるからです。妹は娘がラブで、娘も妹が好きなので。

 

もう毎週週末になるときてきてコールです。自分が身重でなかなか自由がきかず動けないから。しかし私も予定があるし、そうそうお泊まりなんてできません。主人はお世話になってきたんだからこういうときに返しなっていってくれます。

 

まぁそれならっていくんですが、なかなか布団が変わると子供たちも寝ないし、夜中起きるし、私は寝不足になるしね。いくらご飯がでてきたり、お風呂がわかしてあっても勝手が悪いと微妙です。

 

娘一人でいってくるとまたいいいんですが、娘がいくとなると、息子も絶対行きたいといいだします。なので次からはお姉ちゃんは学校へ行ってくるみたいだよ~っていって、一人だけ行かせようかなって。

 

息子は私がいればなんとかなるしね。あとは夕方お姉ちゃんが帰ってくればいいし。・・・面倒だ。今度は春休みになるしな~。毎日大変だな~。