子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

出産ってどきどきですよね~

妹が里帰り出産で実家に来ているんですが、見に行くたびにどんどんおなかが大きくなってきています。そりゃもう9か月になるし、そうなんですが・・・自分の時ってこんなに大きかったっけ??ってくらいです。

 

ぱんとはっていて、これは・・大きいな・・ってちょっとおもったくらい。私は二人うみましたが、二人とも小さめの帝王切開だったので、そこまで大きくならなかったし、37週にはいってすぐに切ったこともあるからかな。

 

それにしても・・赤ちゃんグッツがいろいろそろっていて、なんかドキドキだな~って。自分の時を思いだします。これを着せて~とか、これも買わないと!!とか。どきどきしました。

 

ちっちゃい靴下とか、かわいいお洋服とか、あったかい毛布とかいろいろ見ていて懐かしくなりましたね~。あれこれ最初はそろえたんですが、二人目の時にはいかに節約して~とか考えてたかな笑。

 

最初はね。新しくてもいいんですよね。次の子にも使えるかもしれないし。真新しい気持ちで子育てすればまた気分もいいだろうしね。生まれてくる子が楽しみですね。いとこがきる娘たちも、お腹の大きい妹にどきどきですね。