子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝がおそいとやはり夜は寝られない。

平日はお弁当をつくったり、朝食の準備をしたりと朝の6時には起きます。でも最近は寒いのでぐたぐたと起きるのは6時半くらいかな~。それで急いでつくって~と頑張っています。

 

ので、子供がお休みの土日はちょっと休憩というか、寝ています笑。土曜日は基本パパはお仕事なので、おこしたら一人で行ってもらう感じですね。朝ご飯としてはパンを用意していたりするんですが・・・

 

それもな~って最近はちゃんと土曜日も起きるようにしています。ちょっとつくって、いってらっしゃいというだけで違うだろうなって。一人で起きて、一人でいくなんて寂しいですしね。

 

なので、パパが休みな日曜日は私も思いっきり寝ています。そしてこの間は寝すぎて起きたのが9時前・・・ねすぎだろ・・ってちょっとびっくりしました。何回か6時ころから起きていたんですが・・・

 

ねて・・おきて・・の繰り返しできずいたら9時前という笑。子供たちもぐっすりだったしね。しかし寝すぎました。おかげで夜が全然ねつけず、パパも子供たちもグースカピーだったのに、私だけ寝れず。トホホ

 

結局寝たのが二時くらいで、起きたのが6時くらい。寝不足もいいところです。やめよう。こういうのは笑。ちゃんと早寝早起きですね。体の調子が悪くなりそうです。