子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちんちんが痛くておしっこができない三歳半

昨晩寝る前にトイレに行かせんたんですよね。三歳半の息子を。その時に急にしている採集に泣き出して、痛い痛いといい始めました。しかしでたらとまらないもの。出ている間ずっと泣いていました。

 

で、ちょっとティッシュで拭いてみると血らしきものが・・・?女子としてこういうのはさっぱりですが、ちょっと中でむけたのかな~くらいにしかおもっていませんでした。しかし今朝も・・。

 

しかも途中までしていたおしっこも我慢し出すので、これはこのまま我慢なんかされてしまったら、どんどん悪化して膀胱炎にものなりかねないと、急いで病院へ行ってきました。

 

すると皮がかぶった先にばい菌がはいり炎症を起こしたというはなし。薬をもらってきましたが、痛がってはトイレもいけないのでは・・と思ったんですが、とにかくどんどんのませて行かせるようにすれば大丈夫とのことで。

 

まぁたしかに膀胱炎の時にもどんどん飲めコールだしな。そんなものか。皮はむかなくてもいいから、しっかりとしたあとにきれいにしてから薬だけちゃんとぬってあげてっていわれました。

 

そういうものか・・・。ちょっと怖い。自分にはないものだしな笑。しかし病気になられても嫌だし。しっかりと塗らないとな。