子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドレッシングボトルがほしい!

この間久しぶりに冷蔵庫を徹底的に掃除をしたんですよね。今までもちょこちょこふいたりもしていたのですが、ものを全部出して、トレイとか棚とか全部外してきれいにあらいました!

 

それから使わないようなものや、奥に入っていてきずかなかったものとかで、危ない食材がみつかり笑、それらは全部処分しました!で、棚の高さも変更して、なるべく冷蔵庫を広く使って、あまりものをつめこまないようにしました。

 

で、以前調味料ラックを手作りして、調味料ボトルを全部統一して素敵なキッチンにしたんですが、冷蔵庫の中にあるドレッシングも全部容器を統一してきれいに見せたいな~って思いました。

 

売っているんですよね、ドレッシングボトル。素敵なものもあるんですが、なかなかいい値段。かといってセリアとかダイソーとかのは抵抗があるんです。素敵にカスタマイズして使っている方もいるんですが、そんな技術もないし・・

 

機能性も考えると、液漏れとかせずに、ちゃんと使いやすいかとかね。ハリオのもあったんですが、なんかちょっと形状が好きじゃなくて・・。これだ!!ってのをさがすしかないかな~。

 

なんかいいのないかな~。冷蔵庫を開けたときに、全部そろっている容器とかっていいですよね~。ちょっといいのを見つけて買っちゃおうかな。