子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さっそくお泊まりに行ったお姉ちゃん

小学校の卒業式やら、土日やら祝日やらで連休になった娘の学校。早速娘は私の妹がいる実家へお泊まりに行きました。以前は一人では無理で、私も一緒じゃないと嫌だと泣いていたんです。

 

そうなると下の子も連れて行かなくちゃならないしと結構大変でした。しかし妹となら大丈夫らしく、最近は寂しくない~といって普通にいってしまうように・・・成長だけどママはちょっと寂しい・・

 

寂しいけど・・・楽ちん笑。息子とだけなら全然手もかからないし、結構自由!息子も以前はぼくもいく~って泣いていたのですが、最近は「ママも行く??」と聞いてきます。「ママはいかないよ」っていうと、じゃぁぼくも行かないって。

 

いいからお前もいってこいよって言いたいんですが・・完全なるフリー時間!!笑。そんなうまくはいかず。まだ三歳半の息子にはママと離れて寝るのは無理ですかね。妹は里帰り出産で帰ってきています

 

あと2週間ほどで生まれるので、もう毎日が暇らしく、娘が大好きなので、ちょうどいいですね。ほとほと迷惑をかけないように、あまりつかれさせないように、自分のことはちゃんと自分でするように言っていかせました。

 

娘も楽しんでこれば何よりです。ママも楽で大変助かりますw