子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最近買っても食べ残るマクドナルドのポテト

たま~に無性に食べたくなるんですよね。あのしょっぱさがいいマクドナルドのポテト。で、食べるとおいしい~~ってなるんです。しかしそれが続くとしょっともういいや気分になるのも確か。

 

しかしそんなそんな買いません。月に一回買うかな~くらい。その時には結構子供たちも食べるので、親子4人でLサイズ二つは消費します。していたんですが、最近はその量を買っても消費しないんですよね。

 

余ります。余る・・私貧乏性で・・そういうの捨てられないんです。涙。なので、アレンジですね。まずはしなったポテトをフライパンに投入して粉チーズとピザ用チーズをかけて、粗びき胡椒でしあげます

 

カリカリにもなるし、チーズがきいてまた違った味になるんですよね。子供たちも食べますが、これは主にパパのビールのつまみみたいになります笑。ただただフライパンでやいても、カリカリ感が復活するのでいいかもしれませんけど。

 

他にもポテトサラダにするとか、スープにするとか、卵焼きに混ぜるとかいろいろとクックパットにのっているので、まぁ困った時にはネットで調べれは一番早いですね。

 

しかし食べなくなるなら買わなくてもいいかな。