子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

生活レベルの違う結婚

里帰り出産で帰ってきている実家の妹のところへ義理の両親がやってきたようです。結構なお金持ち。てか、めちゃお金持ちなんですが、その相手のおうち。めちゃめちゃ手土産もってきたようで。笑。

 

我が家はこれだけしかないのか状態になったらしく、またまた恥ずかしかった~っていっていました。しかし生活レベルも収入も全然違うのに、同じレベルで合わせろってのがおかしいはなし。

 

あるところにはあるし、どちらかといえば我が家も普通の部類なので、別に変な手土産を持たせているわけではないのですよ?それでも相手がすごいものだから、そう感じるんでしょうかね。

 

私は旦那様とは同じような生活環境だし、似たような生活レベルだったので、いまだにお互いの両親を呼んでふつうに食事会もしますが、萎縮せず楽しくやっていると思っています。

 

結婚って自分たちのものではなく、そういうお互いの家族も巻き込む?はなしなので、レベルが違うって結構大変ですよね。まぁまぁそれを理解して結婚したんだから。仕方のないこと。

 

それにしてもそのすごい手土産・・・私のところにも消化できないと回ってきましたが、有名ブランドのハムや生ジュースとか、チーズに有名なお菓子やさんの焼き菓子とか。太れってかってくらいの量・・・

 

これはすごいな。こちらにしてみればありがたや~な感じ。