子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

10分粥からのスタート

妹が帝王切開にて赤ちゃんを産んだんですが、同じ病院で同じ体験をしている私もいろいろと思いだします。すんごいお腹の痛みと3日間くらいの断食(ガスが出るまで食事は禁止という・・)

 

退院するくらいにはもう大樹は戻っているんじゃない・?ってくらいげっそりになります笑。まぁそれでも赤ちゃんが生まれてくるのにかえがたいものはないですが。そしてその妹もついにガスがでた~~!と喜びのラインがきました笑。

 

おなかすいてすいて・・っていっていたので、喜びもひとしおですね笑。しか~し、最初のごはんはなんと野菜もご飯も10分粥のもの笑。これが最初に出てきたときには、さすがに私もひきましたがw

 

そんなんもんですよね。いきなり天丼よこせ~!!って気持ちはあっても食べられるとは思っていません。しかしお茶漬けくらい・・・涙って思ったものです。しかしいざ食べると、10分粥のご飯もすごいおいしく感じます。

 

飢えってすごい!そして満腹感も結構あるものです。3日間くらい食べてなければそんなものですよね。で、だんだんと硬いご飯になり、2日目くらいからは普通のご飯になります。

 

しかしそれも胃がちいさくなっているのか食べられないんですよ。のりこえて乗り越えて退院、そしてその後は家で育児。もう怒涛の毎日の始まりですね。頑張れ!妹。