子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついに春休みに突入

さぁついに春休みです。子供のころは長期休みが待ち遠しかったんですけどね、親となるとなんで毎日・・って思うほど笑。そんなものですね。自分の時間がほぼほぼない状態。それでもあまり手のかからない子供たちだからまだいいかな。

 

今は絶賛風邪ひき中なので、外にも連れていけず、家で二人で仲良く遊んでいます。ブロックをしたり、おうちごっこなるもので、家のすみにタオルをかけたり、椅子でバリケードを作り小さな部屋をつくっています。

 

子供って好きですよね~そういう狭い場所。で、最近ずっと風邪をひいて、夜中に何回も起こされては寝ていない日がおおかったので、息子も昼間に眠そうにしたり、機嫌が悪くなったり。

 

なので今日は早速昼にお昼寝しました。私も寝る気なかったんですが、二人がすぐ寝ているのをみたら、うとうと・・・って気づいたら三時間半!笑。寝すぎやがな。おかげで夜はしっかりとみんな元気に起きてました☆

 

まぁ寝れば治るっていうしな!たくさん寝て、たくさん食べて!たくさん遊んで大きくなれ~~