子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日来るお友達。

小学生も春休みになり、娘にもお友達が遊びに来るんですよね。しかし個のお友達・・・本当に小学生・・・?ってくらい幼い。変なところでしっかりしていたりとバランスがとれていないように感じます。

 

この間来たときには、もうもれそう!!トイレ~~と叫んでいました。今までは家が近いので家でしていたのですが、まぁ緊急だしと、貸してあげました。(基本近所での取り決めで家にはあげないようにしているんです)

 

そしたら、見事に。漏らすまでもいかないですが、下にひいていたマットに、スリッパと全部びしょ濡れ。しかも何食わぬ顔で普通に帰りましたしね。これはないなぁ~って。一言何かあるでしょう。

 

おやつを出してもお礼も言わない。片付けもしない。言葉遣いも男の子のように、うっせーよとか、しねば??とか、なんか・・あまり接してほしくないタイプの子。いろいろいるでしょうが、友達も選んではほしくないですが・・

 

なんか、親として複雑。二年生・三年生になればどんどんわかってきて、言ってはいけないこととか、やってはダメなこととか、空気も読む様になるんでしょうが、まだまだなのかな~。

 

うちの子はそういうことはしていないと信じてますが、しているのかな~。ちょっと心配です・・。せめて女子らしく育ってほしいですね。