子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おばあちゃんの施設から電話が来ました☆

県外に住んでいる旦那様のおばあちゃんは、(おじいちゃんはどちらもなくなっているんですが)一人は施設にいます。老人ホームのような場所ですね。旦那様の両親もこちらにいるし、なかなか会いに行けません。

 

私たちも年に一度お墓参りの時期に行けるか行けないかくらいのところ。しかし長男の嫁として一応ちゃんとしないと思ってはいます。なかなか会えないひ孫たちの顔を少しでも忘れないでいてくれればと、毎月写真付きはがきを送ったり。

 

半年に一度はまとめて写真をプリントして、アルバムにして送ったりもしています。で、今回もたまった写真をプリントして、200枚ずつかな。おばあちゃんたちにおくりました。そしてその施設にいるおばあちゃんのほうから電話がありました。

 

今夕飯中で~ってかわりますか??いつも送ってもらっているみたいで~みたいな会話を職員さんとしたかな?なんかとても喜んで職員さんと見ていたようです。お菓子とか送るのはちょっとダメって前に聞いたんですよね。

 

半分ぼけていたりもするので、隠し持っていて食べたり、賞味期限のきれたものをほかの人に配ったりと何かと大変らしく、食べ物は原則禁止のようです。なので今回も写真をいれたアルバムだけ送付しました。

 

喜んでくれたら何よりですね。そして少しでもひ孫のことを覚えていてくれたら何よりです☆