子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのスモークをしました~

寒い時期にはしていませんでしたが、結構去年はスモークをしていました!そう薫製ですね。煙でいぶすと苦みと深さが増すような・・増さないような??笑。いや増します!奥深さがでるというか。

 

スモークが好きではない人もいるかもしれせんが、たまごのスモークはめちゃうまです!!!たまご大好きな私としては、いろんな卵料理をつくったり、食べたりしていますが、スモークたまごは最高です!w

 

そのままゆで卵をスモークしてもいいのですが、一晩めんつゆにつけてそのあとスモークするとめちゃめちゃおいしいんです!5個くらい一気に行けます笑。スモークをおつまみに、土日はお酒が進みますね~パパが笑。

 

ママはお酒あま飲めませんのでね・・。それでもおいしい!実家の両親にも食べさせたことがあるんですが、たまご2パック買ってきては、これでスモークして!!といわれたことも。

 

ってくらいたまごスモークは美味しいんですよね~。そのほかにも豚ブロックとか、ベーコン、ささみ、チーズ、ウィンナーとか。いろいろやってみています!ささみも味付け後のほうがスモークいいかな。

 

豚ブロックはどちらかというとまずかった笑。まぁしっかりとたべましたが。いろいろ今年もチャレンジしてみたいな~