子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こどもちゃれんじの電話勧誘が多すぎ!

何をきっかけだったのか、こどもチャレンジからDMが届くようになりました。まぁそれはいい。たまに問題なんかも入っていて、子供も楽しそうに見ているし、DVDは息子も楽しく見ています。

 

しかし、最近はそれに加えて電話勧誘がめちゃめちゃ多い!4月から公文に行かせる予定なので、家でのそういう学習は考えていませんので・・・って一度断っているんですが、週に一度か二度は電話が鳴ります。

 

あまりにもしつこかったので、何回もお断りしているのに、なんで電話がかかってくるんですか??決まった業務で電話リストがあるんでしょうが、ちゃんとそういうのをチェックして電話をしないと嫌がらせですよ??

 

って優しくですよ?いいました。そういうの断るのも話を聞くのも苦手。なので電話が進研ゼミからかかってくるのがわかるなら、シカトするんですけどね。家の電話だし。なかなかわからない。

 

しかし・・・毎月っていうか、2週に1度くらい届くDM。娘と息子の別々な内容のフルカラーなもの。たまに消しゴムとかDVDもついて。さらに度重なる電話。いったいいくら広告費として使っているのでしょう。

 

その分を少しでも購入者に変換して、月に3800円くらいしますよね?それを1500円くらいにできるんじゃないのか??と考えてしまいます。もったいなすぎる。それに貢献するのかと思うと、さらに入る気もなくなる笑。

 

別に悪くはいっていませんよ?そういう見解を個人的に思っているだけです。娘は家で学習は苦手なタイプだし。どこかでマンツーマンでやらせないときっと集中もしないだろうしね。