子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすぐお花見の時期ですね~

毎年お花見に行きたい行きたいとおもいつつ、料理を準備をしたり、小さな子供たちを連れて混雑の場所へいくのも一苦労。なのでなかなか足がすすみません。しかし去年、ちょっと近くの桜でも見に行こうか?ってなりました。

 

でもどうせ行くなら・・・ってパパが車を運転してくれて、高速に乗って、県内でも有名な桜の名所へ連れて行ってくれました。混雑はすごかったですが、駐車場も臨時が結構あり、スムーズにとめられました。

 

そして車を降りればすぐ近くに簡易トイレもあるし、露店も数多く出ていました。シートをひいて飲んで騒いでいる人たちもいましたが、名所は何キロも川沿いにわたって咲いている桜が見どころ。

 

立ち止まるよりは桜のトンネルをゆっくりと歩きながら進むのがいいですね。しかしそこは小さな子供がいるとちょっと厳しいです。結構2.3キロのコース。さらに奥に行けばロープウェイがあり、ちょっと小高い山の上からも見れるんですよね。

 

大分満開になり、見事な桜を堪能してきました☆ある程度進み、あとは引き返して露店でいろいろつまみ、ゆったりと帰ってくることもできました。子供たちもきれーねーといっていたので、満足です☆

 

また今年も行けるといいですね~。楽しみです☆