子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の二年生のクラス替えがありました!

娘のクラス替えがありました。見事に仲のいい子たちとほとんど離れ離れになってしまって、本人もがっくりしていましたね。まぁでも娘は誰でもお友達になれるタイプ。きっとそれもわかってのクラス編成かな。

 

同じ幼稚園からの子たちだけではなく、他にもお友達を作ってほしいし、ちょっといい機会かもしれません。二年生だし、まだまだ男女の境界もあまりなく仲良く遊んでくれることでしょうし。

 

しかし親としては微妙。まぁあまり保護者が行くような行事ってないんですが、それでも行った時にはママ友ってのと話す機会があります。これがクラスが違うと全然離す機会がない。

 

娘が仲がいい子の親は必然的に私も仲がいい。となると、もちろん娘の今回のクラス替えで私も仲のいいママさんとも離れることになります。まぁ一年生の時にある程度どんな感じかが分かったのでいいんですけどね。

 

別に出なくてもいいような内容のものが多いので。授業参観をみたらあとは臨機応変で出たりでなかったりで一年すごすか。