子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

つに畑の準備を始める時期になりましたね~

大分あたたかくなりましたね~。そしてやってきました!畑の時期です!!うちには少しながらパパが作ってくれた畑があります。レンガでちゃんと囲ってくれて、今日は肥料を大量に買ってきました~。

 

大量といっても4袋と追肥分。そんなもんな広さです。でも、肥料は重い・・・。頑張って柔らかくした後に、肥料をいれて、土づくりをしました~。子供たちも手伝ってくれて、一緒に買ったお花をはじに植えたりして。

 

去年は全然耕さないで、肥料もやらずに、適当にまいて適当に収穫していたので、今年はしっかりと耕してしっかりと肥料をやり、しっかりと収穫ができればな~って思っていたんです!

 

一番使うのはスナップえんどう!ポリポリ感が大好きで、一番広い部分の畑全部にその種をまく予定です!あとはしそとミニトマト!ここら辺は夏に収穫できるので助かります!トマトは子供たちも苦手ですがね。

 

それでもソースにしたり、カレーに入れたりといろいろと使い道があるので、大変助かる食材です。買ったほうが夏は安いしおいしいんでは??って思うくらいなんですけどね。それでも家で収穫するとちょっと違う。

 

育てた分おいしいっていうか、ちょっと今少しほしい!って時には大変役に立ちます。今年はいい野菜が育つといいな~