子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの町内清掃

冬の間は町内清掃ってお休みなんですよね。寒いです。しかし今月からまた復活です。しかも一番最初だから一時間コース。しかし新しい住宅街だし、常にみなさん家の周りをきれいにしています。

 

そうそうゴミも落ちているわけがなく。葉っぱがひらひらおちているくらいでしょうか。今回は側溝の掃除。これも半年に一度くらいですが、全然たまっておらず、あけてかきだしても葉っぱと泥くらい。

 

なのでこの掃除もすぐに終わりましたね。30分もかからない感じ。その後はあとは自分の家の周りを掃除したら解散といってくれました。それが助かります。たまに班長さんによっては一時間掃除した後にまた来てくださいって。

 

そういう人もいるんですよね。みんなでお疲れ様ですっていってから解散しましょうみたいな。こっちはまだ家で下の子が寝ているのに・・っておもいつつ、頑張っています。まぁパパも隣でねていますが。

 

それでも心配。ママっこなので。自分に班長が回ってきたら、やるだけやったらあとは自由解散にする!と決めています笑。