子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カラーをすると心機一転しますね~

美容室でカラーをしてきました!もうここ数年はずっと白髪染め。28で出産してからどんどん白髪が増えて行き、今では染めないと駄目なレベルになってしまいました。染めたくないのに染めないといけない・・

 

お金もかかるのにね~。しかも明るさも白髪染めの限界があるから明るくできないし・・。ああ~髪の毛で遊べないのってショックです。美容師をしていことがあるので、金髪にしたりピンクにしたり。

 

いろいろ楽しんだからまぁ悔いはないけど、まだ30代半ば。もう少し明るい色がいいんだけどな~。しかも今からの季節・・くらい色はちょっとね。っていっても白髪が染まらないのは一番困る。

 

一気に老けて見えるしね。2か月になれば二センチ伸びて毛が浮いてきて、だんだんテンションも下がります。なので今回染めた後はやはりウキウキになります!ああ~すっきり!!って。

 

ちょっと頭皮かゆくなりますが、数日の我慢。白髪より全然いい。我慢我慢。もっと白髪に文明の発展があればいいのに。飲み薬で黒くなるとか。髪の毛の色を自由に傷まずに交換できたり。

 

そういう世界にはいつかなるんだろうけどね。まずは息子が幼稚園に行くようになれば、髪の毛もいつでもカラーしにいけるし!気持ちが軽くなります☆