子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一日がかりの片頭痛にしにそうだった・・・

私は片頭痛持ちです。特に季節の変わり目にはひどいですね。そして今この時期まさにです。一度ひどすぎて脳神経外科にいって機械に入ってとってもらったこともあるんですが、片頭痛の症状ということでした。

 

脳は異常なし。まぁわかってはいた。しかしこう毎日ひどいとね・・・。きになるので。で、今回はメガネをかけて長時間運転していたことが発端となり、薬を飲むのもおくれたせいか、効きがわるくそのままずるずると痛みが一日中続いていました。

 

そんな日に限って予定がびっしり。子供たちと出かけた後は実家に行って、その後は息子の幼稚園入園を祝ってと旦那様の両親が夜ご飯をごちそうしに連れて行ってくれる予定だったり。

 

大分収まってはいたんですが、結構薬を飲みすぎたせいか、胃がいたいし、気持ち悪いし・・って感じでした。もう目を閉じて冷たいタオルをのせてずーっとじーっとしていたい!!とそんなかんじ。

 

帰ってきて子供たちをすぐにお風呂に入れて、髪の毛を乾かして、歯を磨かせてようやく就寝。自分もタオルをのせてすぐに休みました。夜中何回か痛みで起きたりで、大変でしたが・・・

 

まぁ仕方がない。これからは薬も早めに飲むようにしないとね。こういう季節の変わり目には要注意ってわかっていたんだけど・・。気を付けよ・・