子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

傘で遊んでくるので、消耗が激しい!

近所の男の子が大きな大人用の傘を持って登校していたんですよね。で、あれ??なんでそんな大きな傘持っているの??ってきいたら、壊れてこれしかないっていうんです。なんで壊れるのか・・

 

ちょっと不思議だったんですが、この間納得。・・・そう娘の傘も壊れていました。なにこれ・・なんでこんな壊れ方するの・・・って思う壊れ方。よくよく聞いたら傘を振り回し、ゴルフのように持ち手を草むらに突っ込みながら帰ってきている模様・・

 

それは・・・壊す行為でしかない。なので新しいのを買いましたが、これを壊したら、次からはビニール傘を持って行けっていいました。ビニール傘でも結構かわいいの売っていたりしますね~。今。

 

だからもうそういうのでいい。しかし壊すのはちょっとね・・・。最近そういうのが多くて、ものを大切にできない子に新しいのは買えない。かといって濡れて学校へ行けなんて言えないので、少し怒りましたが。

 

パパにいうよ?とか先生にいうよ??ってのが効果的笑。そんな手を使いたくないので、しっかりと理解してもらいたいですがね。