子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当を残さず食べてくる息子

幼稚園が始まり10日が経過しました。始めははらはらしましたが、楽しそうに毎日いっています。幼稚園のバス着ちゃうよ~~っていうと、早くしなくちゃ!!ってちゃんとわかっているし。

 

かえって来れば今日は何をしたのかちゃんと教えてくれます。まだあまり言葉がうまくないのですが、一生懸命に伝えてくれようとするそんな姿もかわいいものです。お弁当も始まりました。

 

本当に好き嫌いが激しくて、食べられるもののほうが少ないのでで、ここ数日のお弁当の中身はさほど変わっていません。ちょっと苦手なものをいれても友達と一緒にノリで食べてくれるかな~っていれたんですが・・・

 

ダメでしたね笑。残してきました。ちょっとずつでしょうかね。お姉ちゃんの時にも徐々に好きなものを増やしていった気がしたので、息子もそんなんで頑張ってほしいです。それからは好きなものを中心に入れています。

 

おいしかった~。残さなかったよ~とバスを降りると家に入る前にすぐカバンからお弁当箱を出して、みてみてコールをします。うんうん!!ママのお弁当食べてくれた??おいしかった??ってやり取りが毎日です。

 

毎日ママありがと~~大好き~~ぎゅーー!!!って感じです。笑。面白いですが、まぁ日々のやり取りですね。きれいなお弁当箱をみたらまた頑張ろうって思いますしね。