子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

Wiiuのソフト2本が2160円でなおってきた!

WiiuのスーパーマリオブラザーUとマリオワールド3Dのソフトが買って一年くらいだったんですが、全然使えなくなりました。そのほかのソフトは無事に作動するので、ハードの問題ではない感じ。

 

で、エラーコードをみてみたら、キズや汚れの問題とありました。しかし・・・全然使っていないしそりゃ子供たちが使っていたものだからちょっとはありますけど、ほかのソフトのほうがもっとひどい!ってのが。

 

そっちのほうが普通にうつったりね。で、任天堂に問い合わせてみました。すると修理代金がかかりますが、送ってくださいって。で、いくら以上の修理代金がかかる場合には一度要連絡ってのが設けてくれて。

 

で、一本にあたり3000円以上の修理代金がかかるなら、一度ご連絡をもらうようにして修理に出しました。10日ほどまち、昨日届きました。なんと代金引換で料金が2160円。最初に言われていた最低かかる料金みたいな金額でした。

 

対応はとてもいいときいていましたが、良心的過ぎて涙が出そうになりました。子供がゲームしたいとずっといっていて、でもかからず、新しいのを買うしかないかなっておもっていたんですが・・・

 

ありがたすぎです。ソフトの面はとてもきれいになっていて、新品同様。さらにセーブデータなどもそのままだし、本当にありがたいです。お礼のお手紙ももちろんしたためさせていただきました。