子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘に買った机がとどいた

娘が小学一年生の時に買おうか迷った学習机。しかし自分の部屋では勉強はしないし、かといってリビングだとテレビを見たり、おやつに目がいったり、息子が遊んでいたりするとちょっかいだしたり。

 

気が散るんですよね。なんかい叱ってもだめだったので、これは自分専用の机かな~って思うように。しかしザ・学習机ってのはいらない。高校生になった時にあれは恥ずかしいくらい使わない。

 

なので簡単な机があればいい。やたら電気がついたり、いろんなものを入れられる場所があるとそっちに興味を持って勉強がはかどらないとも困るから。もう机といすだけ。余計なものはいらない。

 

で、買ったのは一人用のデスクとイスのセット。楽天で1万円くらいのものをポイントも使って8000円くらいでかったかな。組み立ても30分くらいでできたし、結構頑丈。高さもいい。

 

娘もよろこんで今のところ使っています。これをリビングのとなりの和室において目の届くところだけど、一人でやるという感じでしょうかね。息子にも宿題の時には近寄らないように言っています。

 

少し机に向かうって姿勢をみにつけてもらわないと・・