子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キャラ弁をつくる70歳おばあちゃん

近所の仲のいいママさんがいるんですが、年も同じで、子供の産んだ年も同じでなにかと境遇が似ていてよくお話したりお茶したり、遊ばせたりしています。で、息子の幼稚園も一緒の子がいるんですよね。

 

近所なので仲が良くてバスも朝に一緒に行っています。幼稚園でも仲良く遊んでいるかな~。で、その子のママは働いているんですが、夜勤とかもある方で、たまにしかお弁当が作れません。

 

なのでママが無理な時のお弁当は一緒に住んでいるおばあちゃんが担当します。おばあちゃんだから、きっとお弁当作り大変だろうな~とか、野菜とかいれたりしているのかな~って勝手に思っていました。

 

しかし・・ある時ママさんからこれ・・今日のおばあちゃんのお弁当作って写メをもらったんですよね。それが見事なはなかっぱ・・スゲーハイレベルな!びっくりしました。どういうことだ!!

 

私よりも断然うまいし!笑。見下していたわけではないですが、子供が好きそうな食べ物とかは入れられないだろうかな~っては思っていたんですよね。しかし見事なギャップ萌え??笑

 

次の日はくまさん、次の日は鯉のぼり、次の日はパトカーとか!!で、バスに子供たちをのせた後におばあちゃんとキャラ弁トーク!わからないから本を買ってきたのよ~~って。少しでも食べてもらいたくて~って。

 

こんな素敵なおばあちゃんうらやましいわ。おばあちゃん、改めてすごいと思います!見習います!!