子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

休みが続くと何かとお金がへりますね

使わなければはいらないってのはわかっているんですが、それでもこう連休が続くとやはりどこかにお出かけってのは定番になり、お出かけをすればもちろんお金を使うわけで・・。それは仕方がないことですけどね。

 

それでも旅行とかに行けばホテル代、高速だいと結構かかるところを今回はそこまでしていないので、ちょっと遠出した分の高速代とかくらいでしょうかね。今回はそのほかにもパパのメガネを買いに行ったり。

 

私たちのお洋服もかったり、外食したりとちょこちょことお金が飛んでいきます。まぁ仕方がないことです。そのために日々働き、日々節約をして、日々生活をしているんですしね。

 

子供たちもせっかくの連休だし、どこかに連れて行かないとね。かわいそうだし。どこかにいきましたか~??って聞かれた時に、近所の公園だけでは寂しいかな。いつもとかわらないのはね。

 

今回は実家にもいったし、娘もひたすら遊んでいたのできっと楽しい思い出になったでしょう。次の夏休みまでまたすぐだし、その時にはお墓参りとかで県外に一泊となるので、その時までまたお金を貯めないとね。