子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

金曜ロードショーのアニーをみてちょっと感動!

トゥモロ~って歌はCMでは知っていたのですが、アニー自体どういう話かは分からなかったんですよね。そしたらこの間金曜ロードショーでアニーがやっていました。もともとディズニーとか好きです。

 

なのでミュージカル調のドラマやアニメにも違和感なく見れます。むしろ音楽があるって素敵だな~って最近よく思うように。アニーは(以下ネタバレあり)、もともと親から捨てられたということでしょうかね。

 

そんな子たちを面倒を見てくれる人と一緒にみんなで住んでいたのですが、利害の一致から大金持ちの方と住むことに。そしてうまい具合に二人で利用しあうわけですが、そんな過程の中でも愛情が湧いてくる。

 

そして最後はハッピーエンドとなります。素敵な話です。ありきたりでしょうが、そこにミュージカルがはいるともう全然違う感じになりますね。最近ではモアナの映画を見に行ったんですが、それも素敵でした~

 

吹き替えでみたのですが、字幕でみたかったな~って笑。子供と行くとそうもいかないし。仕方がないか。今度は7年ぶりにパパと映画でも行きたいな~。字幕で笑。