子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

運転免許の更新がきてた~~

今年は車の運転免許の更新でした~。あまり車の運転もしません。買い物に行ったり、実家に戻ったり。知っている道をはしるくらいです。なので特に事故とか違反もなにもないかな。

 

パパは携帯電話の使用できられてたことがあるみたいで、私に行っていないだけで他にもあるのかな~。なので毎年ゴールドになれず、車の保険がなかなか安くなれずちょっとイライラしていたんですよね。

 

しかし・・・これって私の名義にすればいいんじゃない??って。そう万年ゴールドな私になればやすくなるのでは・・と。すぐ電話!そしたらなるなる~!すぐに手続きする書類をおくってもらいました。

 

年間での契約なので、差額分の返金をしてもらって、そのあとは私の名義での更新となります。ありがたい。なので!今年もちゃんと運転免許を更新しに行かないとね。講習自体は30分と早いんですがね~

 

その前の写真をとったり、目の検査をしたり。そういうのが大変。あとは住所変更もしておかないとな。またあの変な写真にとられるのか~。何回とってものっぺりしていてヤなんだけどね~。

 

さっさといって終わらせて来ないとな~。