子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キットカットがとまらない!

好きなものって本当に飽きるまでずっと食べるんです。いつかは、ポップコーンがすごいはまって、ずっとずーっとむしゃむしゃ食べていました。そして飽きてからは数年食べないとか笑。

 

で、今回はキットカット。好きなんですよ。ああいうお菓子。もともと。なのでちょっと危険信号はだしていたのですが、やはり家にあるとどんどん手が伸びてしまいます。これはダメですよね~。

 

子供たちのお菓子で買ってきているのですが、自分用のお菓子となっている。・・・やばい。体重とか、ニキビとか。なのでちょっと抑えようとするのですが、反動もまたひどくて。

 

はまると危ないのを自分でもしっているので、かわないようにしていたんですよね。やばいな。もうあるので最後にして、今後は買わないようにしないとな。なければないで食べないんですよ。なのでなければ大丈夫。そしてそのうち食べなくなるだろうし。

 

時期的に食べたくなる時期なんだよね~少し抑えないとな。これから夏の時期になると買うこともなくなるだろうけど、甘いものって最近食べてなかっただけに、めちゃめちゃ食べたくなるんですよね。大人ニキビはやっかいなのに・・・