子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

何の日に出すゴミか不明なもの

燃えるゴミとか、プラスチックとか、カンとかビンとか。そういうのは捨てるのは簡単だし、わかる。しかし・・・これは・・・何ゴミ??ってのありません?最近では子供が虫網を壊したんですよね。

 

ネットの部分と、持つ棒の部分と別れて壊しちゃいました。これは・・捨てるのはいいけど、何ゴミになるんだろう。ネットの部分には針金もついているし、さらに棒の部分は木で周りが何かでコーティングされている感じ。

 

複合素材って感じのゴミでもないし。まず長さ的にすててもだいじょうぶなのかしら。少し壊して捨てたほうがいいのかな?この間は洗面所の椅子のようなものが捨ててあったんですよね。

 

燃えるゴミで。袋にもはいっていないし、これは回収してくれないだろうって見ていたら、回収以前に、粗大ごみの扱いでした笑。はやく出した人は持って帰ってほしいわ。強風で吹き飛んだらどうするんだか。

 

あとは子供のおもちゃ?音で反応する大きなアンパンマンのおもちゃとか。こういうのはまとめておもちゃ屋さんに持って行って、処分してもいいくらいですわ。なんとか早めに全部片付けたいな~