子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママのお誕生日よりドラえもん?笑

ママのお誕生日でした~。もう年なんてどうでもいいな~って。昔ほど誕生日に固執?っていうか、執着っていうか、気にしなくなりましたね。家族優先になった感じですかね。なので晩御飯も普通。

 

つい4日前に息子の誕生日だったし、5月は家族で誕生日がおおく、まとめてお祝いしましょうってのが毎年の流れ。で、旦那様の実家でもやってきたので別にいいかなって。しかしパパ、ケーキ買ってくるって。

 

でも私の好きなチーズタルトとか、ナッツの入ったケーキとか、そういうのは子供向けではないようで、私はザ・チョコケーキっては苦手なんですが、子供たちはチョコが大好き!なので、パパにはチョコケーキとリクエスト。

 

チョコもガトーショコラとかならいいんですが、もう何層もチョコチョコチョコって感じのチョコでしたかね。子供たちは大喜び!お姉ちゃんに至っては完食だしね。パパも普通にビール飲んでご飯たべて、そのあとに食べてた笑

 

チョコチョコだけだと結構厳しくて、二回に分けてって冷蔵庫に入れたりもしましたが、みんな最後は完食!美味しくいただきました!てか、朝一番にいってくれたのはパパ。子供たちは前日まで覚えていたんですけどね。

 

明日はママの誕生日~って。でも朝一番に寝起きで今日は~何の日??って聞いたら笑、「ドラえもんの日~」って。まぁまぁそんなものですね。一人で笑ってましたが。さて、今年も頑張らないとね。