子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちの連絡お手紙で、コルクボードが埋まっていく~

以前は写真をはったり、カレンダーをはったりでさほど埋まっていなかったコルクボード。しかし今では子供たちの連絡用のお手紙でもう一杯です。娘のところと、息子のところとわけて、どちらが今日何があるのか・・とかをちゃんと分けています。

 

息子は今日は園外保育で~お姉ちゃんは視力検査か~とか。いろいろと準備とかも考えないとね。明日水筒つかう~とか、ママ体育の時にはワンピースはやめて!とか、日々いろいろ考えてやらないと大変ですね。

 

プリントもその都度チェックして、終わり次第はがしていかないとどんどんたまっていきます。息子のプリントに至っては一か月先の予定の遠足のものとかまですでにくばられたりするので、捨てられないし、ずっと貼りっぱなし。

 

二人の予定のほかに、私の免許更新のはがきとか、映画のチケットとか、パパの書類のやつとか・・・息子が書いたパパの絵とか・・やたらいろいろと葉ってある感じですね。結構大き目のコルクボードがいっぱいいっぱいになっています。

 

ちょっと整理して見やすいようにしないとな。