子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の体力ってすごい

子供の体力に脱帽・・・。大人ならああ~疲れてきた~休みたい~すわりたい~よこになりたい~~ってなりますよね。しかし子供はちがう。ずっとうごいている。どこからあの体力があるんでしょうかね。

 

ずっとマックスで動いていて、さぁ休みましょうってときがない。で、ずっと動いてずっと遊んで、さぁ寝るよ~って布団にはいって電気消して1分後には爆睡。ストンと落ちるように寝るんです。

 

この間はテレビ見ながらドラえもん歌っていて、CMに入ったとんたんに、となり見たら寝ていました。え!?今!?さっきまで軽やかに歌っていたのに??って感じです。気が抜けた瞬間には爆睡。

 

限界までフル活動!子供のパワーはすごいですね。もう30代も半ばな私にはちょっとついていけないことも。お姉ちゃんと折り紙やあやとりをしていると、弟くんも自分とも遊べと、積み木やらブロックやらもってきます。

 

日曜日くらいパパがしっかりと体力使うような遊びをしてくれればいいんですが、パパインドア派。もう仕事の疲れで寝ていることがほとんどです。あとは出てもDVDを借りに行くとか。

 

見ているだけではなくて、ちょっと体うごかさせて~って思いますね。特にお姉ちゃん。最近ぷっくりしてきたしな。腹が・・ママよりでてない??とは言えないけど・・笑。一緒に頑張って動くか!