子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園の先生が大好きすぎて泣く息子笑

幼稚園へ行っている息子。先生は女の先生しかいないのですが、中でも担任の先生はとても好きみたいで、いつも先生がね~とか、先生がいっていたよ~とか、先生話題が豊富です。

 

まぁ別にいい。仲良くやってくれれば。嫌いな先生より、好きすき~っていって、楽しく幼稚園へ行ってくれれば何よりです。ずっとママが一番好きっていってくれていたのですが、最近では先生もランクイン。

 

先生と~ママが~一番好き~っていうんですよね。ハイハイって感じですが笑。幼稚園での決まりなのか、入ってから数日は今日はこんな風にすごしました~ってご連絡がきます。電話で。

 

その電話が夕方に家の電話で来るんですが、最近は何かあった時にしか電話はなりません。ケガをしたときとか、ちょっと戻してしまった時、おしっこをひっかけてしまった時とか。結構息子はかかってきますが笑。

 

で、この間もなったんですよね。夕方に電話が。するともうすごい勢いで電話へダッシュ!椅子をさささ~~って寄せて、すぐに受話器をとって「もしもし!」っていうんですよね。で、自分が先生と少し話してから私に交代。

 

しかし、すぐにまた「ママ!ぼくも先生と話したい!!」ってよこせコール。そしてまた交代して、先生とバイバイしてから切るんですが、切ってから号泣・・笑。「先生にあいたいよ~」って。

 

あほか・・って思うんですがね。こんなものなのかしらね。面白すぎて心の中では大爆笑ですよ。そうか~明日行けば会えるから、ちゃんと食べて、ちゃんと寝て元気に行こうね~って言ってます。

 

先生で釣ると息子も頑張るので、この調子で、先生野菜食べる子好きだってよ~とか、先生ちゃんと歯を磨いてほしいって言っていたよ~とか笑。息子つれる笑